のらりくらり

三十路子持ち主婦のお気楽気まぐれ日記。

姉御と子分。

元々息子の成長を振り返られるようにと書き始めたこちらのブログ。1ヶ月前の息子はどんなだったかなぁ。読み返してみよう。うふふ〜って

 

あら、全然書いてない。

 

あらあらまぁまぁ!気付けば息子も2歳過ぎてるというのに、育児日記全然書けてないわ。とりあえず真面目に書こうと思って下書きのままのものが多いんで、これからはもっとラフに行こうと思います。

 

今日はね、近くのスポーツ公園に行きましたよ。ただいまの息子のブームはサッカーと野球とボーリング。なので1番手軽なサッカーをすることに。

 

人も少ない!雑草が刈られてて、ほんのり芝生みたい!暑いけど涼しい!という好条件の中、ただひたすら息子とボールを蹴りました。ゴールも無いんでね、パスとドリブルのみで1時間

 

部活かよ。

 

掛け声もしっかりしました。

 

ナイスドリブル!いいよー!良いパスだよ!ナイッシュー!』

 

『いけ!いけ!早い早い!大ちゃん(サッカー選手)みたい!』

 

部活だわ。

 

結果的に思ったんですが、控えめに言ってうちの子天才じゃないかしら?これは将来レノファに入れるんじゃ?(我が家はレノファファンです)

 

何より腕をブンブン振ってぎこちなく走る姿は非常に愛らしいです。えぇ、1時間見ていられるほどに。

 

その後流石に(私が)飽きたので遊具の方へ移動。

 

年上の女の子に誘ってもらえてしばらく一緒に遊びました。ふふふ。

 

遊んだというより子分って感じで面白かった。『すべり台やろうよ!あっち行こう!一緒行こう!』と積極的なお姉ちゃんに、戸惑いながらポカンとする息子を私が促してついていかせる感じです。

 

姉御と子分って感じ。

 

でも息子も満更ではなく、日頃滑らないちょっとレベルの高いすべり台も滑ったし、『お姉ちゃんー!』と手を振ってたりもしたので良い刺激になったと思います。子供同士で触れ合ってくれるとホッコリする。ありがとうお姉ちゃん。

 

(ただどう見ても息子のが年下なんだけど、何故かお兄ちゃんって呼ばれてたのは笑った)

 

あとは息子と散歩してたら道端の花を摘んで私にくれたり、それに寄ってきた虫に『むしさんどーぞ!たべていいよ』と花を差し出したりと微笑ましい場面も。

 

御老人の団体さん(休憩所みたいなベンチに集まってた)の輪に近寄ってじーっと見てたりもしました。おいで〜と言ってもらえたのに一定の距離間を保って、警戒してるのか、決して喋らない息子。しかもその場を離れない。

 

気まずいわ。

 

だったら何故近寄るんだろうかと思いながら『気になるけど恥ずかしいのかなぁ?うふふ〜』なんて私は御老人方にフォローさせてもらいました。

 

 

明日は動物園にでも行こうかなぁと思いつつ、運転めんどくさいな、、と悩み中です。よし!