のらりくらり

三十路子持ち主婦のお気楽気まぐれ日記。

かわいい?もっと言って下さい。そうですうちの子かわいいんです

息子と散歩してると、出会う人に高確率でかわいいと言ってもらえます。見知らぬおばあちゃんとかおじいちゃんとか。まぁね、小さい頃ってどんな子でもかわいいかもしれない。誰にでも言ってるかもしれない。分かってる、分かってるうえで

 

もっと言って下さい。

 

だいたいの親は我が子が世界で1番かわいいと思ってます。(私の周り調べ)毎日毎日かわいいって言って育ててます。でもね、イヤイヤ期に参って腹立つ時だってもちろんあるし、自分の育て方に自信を無くしてる時だってある。そんなとき他人から言われるかわいい

 

気持ちいい!!!

 

そうだ、このかわいいのを産んだのは私。こんなにかわいく育てたのは私。こんなにかわいいのと一緒に居られるのは私。そう、何より息子はやっぱりかわいいんだぁぁぁあ!!と自信が回復します。

 

自分を褒められるよりも本当に嬉しいんです。いや、たまには自分も褒められたいけど、そこは他人より旦那に褒められたい。容姿とか容姿とか容姿とか。たまにゃ褒めてもバチ当たらんしさ、褒めろや。

 

あとその他散歩中に言われるのが『ママとお出かけしていいねぇ〜楽しいねぇ〜』とか『ママが好きなのねぇ』とか。これもちょっくら照れ臭いですが嬉しいです。

 

そっか。この子はやっぱり私といると楽しそうなのかなぁ。よかった。なーんて。

 

子育て中って選択の連続で、うちは今私が専業主婦でやらせてもらってますが、正直これでいいのかなぁ〜てたびたびモヤッとしてます。

 

保育園に行けば同年代の子と毎日触れ合って刺激も受けることが出来るし、何より私といて息子はつまらなくないかなぁ。支援センターも行くけど毎日じゃないし、こんなベッタリしてて社会性とか大丈夫かなぁ。なんて、あと単純にお金欲しい。

 

まだモヤモヤしてますが、同じ子育て専業主婦の友人に言わせてみれば

 

子供は知らん!とりあえず私が一緒にいたいからいいの

 

ごもっとも。そうか、素直にそれでいいのか。いいよな、私が息子と一緒にいたいんだもんな。

 

どうせ将来嫁さんに取られるんだしな!!

 

友人のおかげで少し楽になりました。

 

各家庭で方針はそれぞれ、保育園も家庭育児もメリットデメリットそれぞれ。どれが良いとも悪いとも分からないんだから結局親の判断しかないよな!どっちでもいいよね!愛してんだから。

 

結局何を言いたかったんか分からなくなりましたが、とりあえず息子をかわいいと言ってもらえると私は嬉しいってことで!

 

雨がすごいんで明日は無理そうですが、また晴れた日にはおばあちゃんおじいちゃんのかわいいを頂きに、その辺を練り歩きます。