のらりくらり

三十路子持ち主婦のお気楽気まぐれ日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水ダラダラ甘えんボーイ〜お風呂はママとがいい〜

鼻水出だした翌日。やはり鼻水は継続でダラダラしてました。熱は36.9。うむ、平熱なのだろうか。 この日はばぁばが来てくれました。息子喜ぶ喜ぶ。おかげさまで私は本当に楽だった!持つべきものは母、子供を産んでから本当に親のありがたみが分かります。親…

久しぶりの鼻水ボーイは寝じらボーイ?

あれから再び支援センターにも行って、翌日には友人親子とも遊んで、、、と充実していたここ2日間。 と思えばその友人親子との団欒最中、久しぶりに 息子の鼻から鼻水が。 透明なのがタラーっと垂れてきました。外遊びをしたせいか?いや、でもそんなに寒く…

初めてのうんち報告、そしてくしゃい

おまるは購入したものの、寒いしなぁーまだいっか!とトイレトレーニングはまだ全然してない我が家。なんと今朝、 初めてのうんち報告!(排出後です) だいたい息子がうんちしたときは臭いか、うんち中の踏ん張ってる顔で気付くんですが、今朝はどちらも気…

行ってよかった支援センター

なんとなーくなんとなーく最近行ってなかった支援センター。行かなくなって早3カ月。元々頻繁に行ってたわけでもなく、結構ママさんグループが出来てるんで行くたびに緊張するんですよね。 ハッキリ言って行くの面倒くさい。おもちゃの取り合いとかしだした…

素晴らしいが誰の真似だろうか

こんにちは、突然ですが息子、 お皿を流しにさげるようになりました。 なんて良い子!おかしいな、我が家はお皿は放置で、後からまとめて流しに持ってくスタイルなんだけど!下手したら、てか高確率で晩御飯の片付けは翌朝に行います。(オイ) 旦那はほぼさ…