のらりくらり

三十路子持ち主婦のお気楽気まぐれ日記。

欲しいものがありすぎるんだけど、冷静になれば全部家電だった

あれも欲しいこれも欲しい!どうも、シーチキンです。

 

専業主婦(無収入)なんで衝動買いしてる場合じゃないんだけども、欲しいものが多すぎる。何これ、何この欲望!

 

まず、エントリーNo.1シャトルシェフ。ご存知だろうか。ざっくり言えば保温鍋。ガス代が浮くし、火にかけずに放置出来るから安心な代物。

 

息子が調理中に抱っこ抱っこ言ってきてもこれなら大丈夫!ある程度火にかけてあとは鍋を鍋に入れて保温。キッチンに立つ時間を短縮出来るではないか!しかもガス代が浮くだってぇぇぇ。欲しい。

 

エントリーNo.2ホットプレート。我が家にはホットプレートがありません。今まではあっても息子が触ったら危ないし〜と思って買わなかった。けども、最近なんとなく言葉を理解しだした息子。マンツーマンでしっかり監視してればホットプレート使用も出来そうな感じ。ホットケーキを一気に焼いたり、たこ焼きしたり、夢の焼き肉したり。欲しい。

 

エントリーNo.3洗濯機。今の洗濯機が6キロで小さめだから一気に洗えないんだよね。あと、最近クサイ。あわよくば乾燥機付きが欲しい。日頃は電気代がもったいなくて使わないだろうから乾燥機能はイザというときのために。欲しい。

 

エントリーNo.4食洗機。これはね、欲しいけど置く場所無いからね、ただの願望。良いんだよ、思うだけならタダだし誰にも迷惑かけないからさ。

 

とりあえずシャトルシェフとホットプレートは買っちゃおうと思って、コソコソ下調べしてます。ホットプレートはピンキリだからなー!ただ焼けりゃいいか、機能多いの買うか、悩みどころ。

 

息子、何でもやりたがる時期になってきたんでホットプレートでホットケーキ作ると喜ぶと思うんだよね。ふふふ。ホットプレート明日買っちゃおうか。それか一緒にパンでも焼いてみようかな。

 

私、パン作ったことないけど。

 

息子とこねこねパン作りを夢見て、とりあえず強力粉とドライイーストを購入したいと思います。