のらりくらり

三十路子持ち主婦のお気楽気まぐれ日記。

鼻水ダラダラ甘えんボーイ〜お風呂はママとがいい〜

鼻水出だした翌日。やはり鼻水は継続でダラダラしてました。熱は36.9。うむ、平熱なのだろうか。

 

この日はばぁばが来てくれました。息子喜ぶ喜ぶ。おかげさまで私は本当に楽だった!持つべきものは母、子供を産んでから本当に親のありがたみが分かります。親の気持ちもまだほんの少しですが分かってきました。よく育ててくれたなぁ。いつかは私もお母さんのような母になりたいよ。

 

てなわけで一日楽させてもらったんですが、恐怖なのはやはり夜。途中から鼻水は気持ち減ってきたような?粘り気が出てきたのか垂れることが減りました。

 

幸運なことに旦那も帰宅が早かったのでお風呂に入れてもらおうと思ったら

 

ママ!ママ!

 

最近旦那とのお風呂を嫌がるんですよね、というか私と入りたがる。泣くほどに。仕方ないので私が先に入り、途中で息子を連れてきてもらい、そして最後に旦那が入るスタイルになりつつあります。

 

旦那、湯船で息子と遊ぶのみ!なんていいとこ取りスタイル!

 

息子を洗うのも、お風呂あがりに拭いて服着せて〜をするのも私!ちょっと納得はいきませんが息子がママ好きなので仕方ありません。ママ好きなので。まぁ旦那の帰りが遅いときは1人で入れてるのでそれに比べたらマシかなぁ。

 

とりあえずお風呂は無事入り、昨日と同じように寝室に向かうとやはり始まった「あっちあっち」。仕方なくリビングでバランスボール&乳。

 

寝ました。

 

結構あっという間に寝ました。途中ジラってはいたけど全然許容範囲。昨日のが嘘のよう。まぁ何故以前のように寝室に行ってくれないのは謎ですが。

 

その後寝た息子をベッドに下ろして、ちょいと添い寝してからリビングに私だけ戻りましたが、結局この日は朝4時まで起きませんでした。(4時ごろ一度起きましたが、添い乳ですぐ寝たのでいつも通り)

 

ちなみに旦那は息子が寝てすぐあとに気付けば寝てました。とにかく寝じら続かなくてよかったー!